紳士は優雅に暮らす

自分らしく優雅に暮らすためのライフスタイルブログ。生活習慣、食事、ワークアウト、考え方などを綴ります。

はじめまして。

【優雅】とは


1、 しとやかで気品があること。また、そのさま。「優雅な立ち居振る舞い」

2、 俗事から離れて、ゆとりのあること。また、そのさま。「優雅な生活」


はじめまして。朝日奈希です。

私はいつも穏やかで平和に暮らしたいと思っていました。世間の嫌なニュースから離れ、揉め事から離れ、じっくりと自分の生活を楽しみ、余裕をもって私は私の世界で優雅に暮らす。そんな生活に憧れていました。


そして最近はようやく優雅に暮らせるようになってきました。


優雅と言っても決してお金で様々な問題を解決したり、リゾート暮らしをしている訳ではありません。もちろんそれも目指す一つの優雅なスタイルではありますが(笑)

考え方や時間の使い方、生活習慣、そういった小さな自分で出来る工夫をしながら、優雅と感じられるようになってきたのです。

このブログを通して、私が優雅であれるように。そして、優雅になりたいなぁ、と感じていらっしゃる方の参考になれるよう、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。